医療法人恵光会 ひまわりクリニック

行橋市西宮市の内科,外科,小児科,循環器科,リハビリテーション科 ひまわりクリニック

〒824-0031 福岡県行橋市西宮市4-189-9
TEL 0930-26-7000

※上記QRコードを読み取っていただきますと、一般の携帯からは携帯サイトが、スマートフォンからは、スマートフォンサイトが閲覧可能です。

当院の診療方針

外観

健康の基本とは何か?ということを考えながら診療をしています。お子さんには良好な成長を、お年寄りには痛みには負けない体作りを・・・ただ痛みなどの症状を取るだけではないもうひとつ先の治療を目指しております。
また、かかりつけ医として色々なご相談をして頂ければと思います。難しい言葉は要りません。自分の思っていること、心配ななことをそのまま言ってみて下さい。それに対して、私が何を考えどのように診断や検査を行い、どのように治療しようとしているのかを、患者様に解りやすく説明いたします。当院での診断、治療が難しいと判断した場合には適切な専門医療機関へご紹介申し上げております。(主な照会先医療機関はリンクのページに記載しております。実際には、患者様のご要望に従い記載外の医療機関も多数ご紹介いたしております。)

診療科目

内科,外科,小児科,循環器科,リハビリテーション科,放射線科,精神科(認知症専門)

※9:00~12:00
【休診】
土午後、日祝日

院内・診療設備など

単純X-P撮影装置、全身CT撮影装置、心電図検査装置、24時間心電図検査装置、カラードップラー超音波検査装置、血管脈派検査装置、骨量検査、血液迅速検査装置(血算、CRP)、感染症迅速検査キット(インフルエンザウイルス、アデノウイルス、溶血性連鎖球菌等) 全身CT撮影装置

物理、理学療法装置:頚椎、腰椎牽引装置、干渉型低周波治療装置、中周波治療装置、マイクロ波治療装置、超音波治療装置、SSP治療装置、ウォーターベッド、その他各種筋力トレーニング機器

運動療法装置:エルゴメーター、レッグエクステーションマシーン、レッグカールマシン、アブドミナルマシン、バックエクステンションマシン、ローイングマシン、バタフライマシン、その他

特色とする治療法など

ただ痛みなどの症状を取るだけではないもうひとつ先の治療を目指しております。痛みが止まった出終わらずに再発しない体を手に入れるためにどうするのか、という所まで考えて生きたいと思います。マシントレーニング等の運動療法機器が充実しているのも此の為です。
生活習慣病の治療の一環としてダイエット指導にも力を入れております。中周波治療器は有名なEMSが可能で食事療法や運動療法に併せて一生懸命施術すれば半年後には痩せるかも・・・・・・