2020インフルエンザワクチン予約のお知らせ

インフルエンザワクチン接種の予約頂いた方へ
コロナ禍におけるワクチン接種のために

● 開始時期について
10月以降ワクチン入荷次第開始いたしますが、現在高齢者のワクチン優先接種等のガイドラインが決定しておりません。この内容によっては予約が変更になる場合があります。当院では国等のガイドライン等に準じて適正に行ってまいります。

● 予約について
電話での予約が必要です。今年は10分単位での予約となります。基本的に予約外の接種は行っておりません。必ずご予約頂きますようお願いいたします。但し、院内の状況とワクチンの在庫状況で対応させて頂くこともあります。

● 院内滞在時間と人数の減少のために
予約が成立した方は事前来院して頂き、問診票をお持ち帰りいただきます。 予約日当日には問診票の記載を完了した上でご来院頂きます。熱については来院時に測定しますので空欄で結構です。問診票は来院直前の状態で正確に記載してください。問診票の記載に誤りがあり診察室で接種できなくなったときには、場合によっては準備したワクチン代を請求させていただくことがあります。

● 来院時の注意店
密を避けるため指定時間外の来院は避けるようにしてください。院内の状況によっては車等で待機して頂くことがあります。 予約時間より早くお着きの場合は電話にて御連絡下さい。院内の状況が許せば即時対応いたします。 予約時間より時間より遅れた場合は優先権を失い、来院時の状況に応じて来院順の案内になります。 事前連絡のなく接種にお越しにならなかった方は予約そのものをキャンセルさせて頂きます。後日お越しになっても対応いたしかねます。急な用事等で止む無く来院できない時は御一報頂きます様お願いいたします。

医療法人恵光会 ひまわりクリニック